アイスティーを添えて♪爽やかなモーニング
7月23日(日)のモーニング♪

20170723225216e83.jpg


毎日じっとり暑いので
爽やかなコーデで

せめて気分だけでも
涼しげでありたい

ドリンクはアイスティー

そうそう
この前日は紅茶の教室に
行ってました


2017072322521406e.jpg

オレンジマーマレードスカッシュ

下から
マーマレード&ガムシロップ
炭酸水
アイスティー

わかるかなぁ
三層になってます

モーニングの時のアイスティーは
甘みは全くなしのストレートですが
紅茶教室で購入した茶葉で
入れたものです

おうちでもアレンジアイスティー
挑戦してみたいと思います
そのうち

そして
毎回お楽しみの手作りスイーツは


20170723225215c21.jpg


あんみつでした
 
「ひよっこを観てたら
食べたくなって」と先生

朝の連ドラの「ひよっこ」
確かに あんみつ食べるシーン
これまでもちょいちょい
ありましたね

手作りあんみつと紅茶
あぁ 至福の時間(* ´ ▽ ` *)

あんこ 大好きなのよん♡

おっと
モーニングの話に戻りましょ


20170723225245d83.jpg


胡桃パンのトースト
オクラ&チーズ入りスクランブルエッグ
ベーコン&ピーマンの炒めもの
大葉入りのミートローフ
蒸し野菜にプチトマト

デザートは抹茶小豆シフォン 

紅茶教室の帰りに
立ち寄ったお店で買ったのを
夫と半分こ♪ 

あんこラブの余韻
引きずってます(笑)


お皿の下のグリーンのプレートは
先日母と行った雑貨屋さんで
購入しました  

手持ちのお皿を乗せてみたら
あら いい感じ☆

母は色違いで  
ピンクと黄色を購入

お友達がランチに来た時に   
色んなおかずを小さい器に盛り付けて
置いて出してみようと言ってました


2017072322524644e.jpg
  

夫「アイスティー美味しい!
このモーニングお金取れるよ
1000円ってとこかな」

KEIKO「では1000円頂戴します」 

夫「絶対そう言うと思ったよ」


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/07/24 23:53 ] | 未分類
| ホーム |