我が家の鰻定食☆
ここ数年 鰻の値段を目にする度
食べたいけど高いしなぁと
諦めてた鰻ちゃん

しかし!
暑い暑い夏を乗り切るには
元気をつけねばなりますまい!

てことで
7月25日(火)の晩ごはん☆


20170727123605f21.jpg


念願の鰻丼です♡
万歳三唱\(^o^)/

鰻に合うサブメニューは
何がいいかしら?

朝から気分はウキウキ
そんなこと考えながら
仕事してました(笑)

我が家の鰻定食です↓


201707271236107e0.jpg


ちょっと写真が暗いですけど
左上から時計回りで

胡瓜の大葉味噌のせ
浸しトマトとオクラ
たまご焼き
鱧の湯引き酢味噌添え
レンジでチンした茄子に
刻み茗荷とおろしポン酢がけ
お味噌汁
鰻丼
ポテトサラダ

鱧はスーパーで半額になってて
思わず買っちゃった

鰻もだけど鱧も負けず劣らず
お久しぶり(^o^)

どっちもニョロニョロ系だわね


20170727123606102.jpg


「あああぁ
やっぱりニョロちゃんは
美味いよなぁo(^▽^)o」

食べながら何度そう 
つぶやいたことか!

この値段出したら
外で結構いいランチ食べれるじゃん
なんて考えるとついつい
買わずにいたニョロちゃんだけれど

おうちでゆっくり
好きな食べ方で
好きなものと一緒に
そんな食事も やはりいいなって
しみじみ感じました(* ´ ▽ ` *)

次はどんな風にいただこうかしら
楽しみが増えました♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/07/27 23:53 ] | 未分類
| ホーム |