[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お盆休みのゆるりん晩ごはん☆
お盆休みを終えて
今日から仕事に出ています

お休みは暑い中の墓参りで
すっかり疲労困憊

外食やら実家で
たらふくご馳走食べたので
さほど食欲もわかず

後半はダラダラと昼寝ばかりして
過ごしてました

一人だったら何でもいいんだけど
夫がいるとそうもいかず…


201708131940089b6.jpg


夫の実家でもらった野菜で
作りました 晩ごはん☆


20170813194008979.jpg


ゴーヤを3本ももらいましてね

いつもチャンプルーばかりじゃ
芸がないよねってことで
ドライカレーとポテトサラダに
ゴーヤを入れてみました

カレーもポテトサラダも
ゴーヤの苦味とよく合います

茄子はレンジでチンした後
寿司酢とレモンオリーブオイルと
ちょっぴりお醤油で和えました

ピーマンのおかか炒め
葡萄も実家からのもらいもの


201708131940122a3.jpg


そして これまた
もらいもののビール(笑)


20170813194028c7e.jpg


泡がこんもりとして
美味しそうだ(*^_^*)


自分の実家でも 夫の実家でも
すっかり親に甘えて寛ぐ私を見て
「自由の女神だなあ」とボヤく夫

今日からは
不自由の女神だわよ~

もう少し夏休みが欲しいです


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/08/15 12:48 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<トウモロコシご飯で朝ごはん♪ | ホーム | 暑い夏を元気に過ごそう!ネバトロ朝ごはん♪>>
コメント
こんにちは。
主婦のお仕事は基本は365日お休みなしなので、たまには自由の女神もいいでしょう。
主婦の労働を給料に換算すると結構高いと言いますからね。
夕食とのことですが窓から陽が差し込んでるので、時間は早めのスタートですか?
早い時間からのアルコール摂取!
休日の特権かと思っておりますよ。
わたくしは今日までお盆休みです。
[2017/08/16 09:31] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
ドライカレーの上の半熟卵、超いいですね。
ポテサラもマッチしてます。
この組み合わせでのビールは最高でしょうね。
[2017/08/18 19:02] | URL | 長閑13 #- [ 編集 ]
おはようございます。
お盆休みいかがお過ごしでした。
きちっとお料理されて~やはり主人がいると頑張っちゃうよね。
こちらおぼん少しずらしての休暇で呂呼応に出ていましたが今日から主婦・・・めっちゃやです笑
[2017/08/19 07:04] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

その通り!この日は早い時間からの夕食でした
確かに主婦の仕事を給料に換算すると結構な金額になりますよね

仕事が忙しいと家事が手抜きになってしまうのも
仕方がないよねと割り切って
不自由の女神ライフ楽しみますわ 笑
[2017/08/20 15:21] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
長閑13さんへ☆

夏は急にスパイシーなものが食べたくなる時があります

ご飯は少なめ盛りにはしてるのですが炭水化物摂取することだし ビールは我慢するつもりでしたが
誘惑に負けました 笑
美味しかったです♪

[2017/08/20 15:25] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
satokoさんへ☆

毎日暑いので手抜きばかりですよぉ
休暇の後の家事は つい面倒だなあと思ってしまいます
お互いボチボチ頑張りましょう♪
[2017/08/20 15:29] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/691-a7cfbb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
