[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トウモロコシご飯で朝ごはん♪
お盆が過ぎて 
朝晩少しだけ 
涼しく感じるようになりました

昼間は残暑が厳しい!
毎日毎日暑いです

さてさて
8月20日(日)の朝ごはんです♪


20170820155144871.jpg
 

朝からお腹がペコペコで 
今朝はパンじゃなくて
ご飯にしました

昨日はテーブルコーデのレッスンで
その時作ったフラワーアレンジを
テーブルに置いてます

そうそう 昨日は
レッスン後に夫と合流して
お昼はラーメンを食べに行ってました


20170820155145e06.jpg

らぁめん紺屋の 塩ラーメン
煮卵は一つ追加してます

バックにうっすら写ってるのは
チャーシュー飯 食べかけですが

化学調味料を使わない
体に優しいラーメンとして
有名なお店なんだそうです

皆さんよくご存知ですね
お客さんがいっぱいでした

塩ラーメンなので
かなりあっさりなのかなと思ってたら
しっかりとしたお味で

チャーシュー飯は
一つを夫と半分個にしたのですが
かなりお腹一杯

その後家でグースカ昼寝してたので
晩ごはんは殆ど食べれず
そんな訳で 
今朝は腹ペコだったのでした


20170820155148017.jpg

トウモロコシご飯
たまご焼き
なめこと玉ねぎのお味噌汁
ゴーヤと油揚げの炒めもの
納豆とイカそうめんとオクラ和え
チーズトマト
鳥ササミと胡瓜の和えもの
葡萄
水出し緑茶


20170820155218e43.jpg


トウモロコシご飯は
何度食べても美味しい(^o^)

夫はおかわりしてました

それにしても
昼間も早く涼しくならないかなぁ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2017/08/20 16:39 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ご無沙汰しております 久々の休日モーニング♪ | ホーム | お盆休みのゆるりん晩ごはん☆>>
コメント
おはようございます。
こちらも朝はちょっと涼しくなってきました。
この時間だとエアコンはいりませんわ。
珍しい和食のご飯の朝食ですね。
しかもこの品数の多さは素晴らしいです。
わたくしも夕食は頑張って品数を揃えるようにしておりますが、朝食でここまではあり得ないです。
トウモロコシご飯は初めて見ました。
どんな味わいか気になっております。
[2017/08/21 04:56] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

トウモロコシご飯は人気ブロガーさんが作られてたのを参考に よく作るようになりました
色んなブロガーさん方が作られてますよ

実をはずしてご飯と炊くのですが、トウモロコシの芯も一緒に入れて炊くのです
炊き上がったら芯は取り除きます

ご飯とトウモロコシの甘みがよく合って
ペロッと食べてしまう美味しいメニューですよ(^o^)
[2017/08/22 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
乙もおしゃれモーニングだね。
玉の和定食、ご飯にするとしっかりと食べた感あるね。
お花も飾ってテーブルも華やいで夫婦の楽し会話が弾んじゃうわね。
[2017/09/03 14:37] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

和のお花だったこともあって、和食の朝ご飯にしました
平日はさっと済ませちゃう朝食も
こうしてゆっくりいただくと
気分だけは贅沢感を味わえて嬉しいものです
[2017/09/06 12:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/692-9c510c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
