[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お月見コーデ&一目惚れしたうつわ♪
先日 
テーブルコーディネートの
レッスンに行ってきました

テーマは「お月見」


20170910083824ae3.jpg


和のおつまみと
お酒を愉しむイメージで

ナプキンを兎さんに
折ってみました♪

そして器にも兎さん☆

お月見がテーマのテーブルに使える!
店頭で一目惚れしちゃいました

そしてその日の晩ごはん


20170910083825b0a.jpg


焼売
チャーハン
葛きりとカニカマと胡瓜の酢の物
オクラ入りもずく
高野豆腐と人参と舞茸の煮物

豚肉と南瓜&ピーマンの炒めものは
母が作ってきてくれました


20170910083827fa6.jpg


兎さんのうつわは
焼売の取皿として使いました

この日の焼売は
市販品でしたが


201709100838527a2.jpg


残り物で作ったチャーハン
パラパラとはほど遠い出来でした
残念無念

でも作家さんのうつわに盛ると
美味しそうに見えなくもない
(笑)


2017091008385355d.jpg


今年のお月見は
10月4日(水)だそうです

月初は仕事忙しいし
退社後は習い事の日だし
ゆっくりお酒を愉しむゆとりは
なさそうだなぁ

でも 綺麗なお月さまは
ゆったりとした気分で
眺めたいものです.゚+.(・∀・)゚+.


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



[2017/09/17 00:20 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | ご無沙汰しております 久々の休日モーニング♪>>
コメント
おはようございます。
テーブルコーディネイトの記事を拝見する度に、自分の食卓の品のなさを感じております。
ただただ食べるために並べてるだけの食卓が恥ずかしいですわ。
中華と和風のコラボの献立に仕上がってますね。
こういう組み合わせはわたくしも大好きですよ。
[2017/09/17 05:20] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/18 22:00] | | # [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

なんやかんや言ってもご飯は美味しいのが一番ですよ(^o^)
私の場合、日々バタバタしてるのでいい加減な日もたくさんあります。

おうちごはんは好きな組み合わせで好きに楽しめるのがいいとこですね♪
[2017/09/19 21:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/09/19 22:10] | | # [ 編集 ]
すっかり秋ですね~!
テーブルコーデもお花に吾亦紅ww

うさぎさんのナフキンもお皿もかわいい♡
それより。。。もう一枚の焼き物のお皿に興味がありますわ~
こういった和のデザインのお皿って大好き(*´艸`*)
和菓子をちょこっと乗せてみたい(笑)
[2017/09/20 19:07] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん

お久しぶりです
元気そうで何よりです

お月見のお皿、素敵ですね!
これからも素敵なコーデ、楽しんでくださいね!

私もボチボチ頑張りますね!
[2017/09/29 14:25] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさんこんにちは~
お久しぶりです!

お月見コーデにうっとり(*^^*)
お店みたいだなぁ♡
兎さんの器に焼売がまたいいわぁ
お月さまのとこに焼売がきれい

連休はお休みできてるかな?
KEIKOさんが美味しいお酒飲めてるといいなぁ(*''▽'')

こんな不定期なち訪問でも
今後もおつきあいしてもらえると嬉しいです。
[2017/10/09 08:21] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/694-cee5cc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
