プリっと海老チリマヨ☆そして乾物パワーおそるべし
火曜日の晩ごはん☆

一時間残業の後帰宅


海老を買ってたの使わなくっちゃ~!
下処理が面倒だけど 美味しくいただかなきゃね♪



海老チリマヨと切り干し大根ナムル


本日のメインは プリっと海老チリマヨ☆


海老チリマヨと切り干し大根のナムルアップ


サブおかずは 
仲良しのお友達ブロガーさん☆杏ちゃんレシピから (^o^)/

切干大根と二ラのナムル


切干大根は体にいいし 普通に煮物にでも作ろうと買ってたけど…
実はそこまで煮物が食べたいってわけでもなく ^_^;
結局そのまま使わずにおいてたものがあったので 使ってみました~


あ~ 煮物よりこっちが好きかも♪


切干大根と他の野菜達の食感が とってもいい!
ごはんにもお酒のおつまみにも合う合う (^o^)
たくさん作ったのでお弁当にも入れたよ~


忙しい時でも簡単にできて お弁当のおかずにもなる
こういうメニューってすごく助かるわぁ!


後輩ちゃんちの家庭菜園のきゅうりは 竹輪につめて



切り干し大根の戻し汁で


杏ちゃんのブログに 
切干大根のもどし汁でお味噌汁を作ったって あったので
そちらもまねっこ (^o^)


まあこれが ビックリ! 美味しいのよ~☆


干し椎茸のもどし汁を使ったりすることあるけど
切干大根のもどし汁は捨ててたわ~ (;´д`)
 

なんと勿体ないことしてたんだろ~


乾物パワーおそるべし☆
そして杏ちゃん やっぱあなたのレシピはすごいわ!



オリオンビールで1



旦那がお客様からビールを2本いただいてきました
沖縄のビールだね お初だよ!



オリオンビールで2


アイ~ヤサッサー ♪♪


三線の音色が頭をよぎるわあ…
ゴーヤチャンプルーがあったらバッチリだったかしらん



オリオンビールで3


旦那の手タレ こなれてきてらっしゃる (^-^)



海老チリマヨの晩ごはん


「KEIちゃ~ん! もう1本いっちゃおうか♪」

美味しいおかずに ついついビールが進んじゃいましたよ \(^_^)(^_^)/


杏ちゃんごちそうさまでした (^人^)


そしてビールをくださったお客様に
「美味しい美味しいって妻がかなりビールを気に入っておりました」
と言うように 旦那へお願いしときました!


うふ♪ またくださるかもしれないからね (^○^)
アピールアピール!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/07/02 22:52 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<魚介たっぷりトマトソースのパスタ♪ | ホーム | ガッツリの翌日はヘルシーにネ☆豚しゃぶサラダの晩ごはん>>
コメント
KEIKOちゃん おはよう~^^
KEIKOちゃんの(杏さんの?)切干大根ナムルを見て
懐かし~い記憶が…!
買ってはみたけど、そこまで煮物が食べたいわけではなく…
全く同じ理由で私もナムルを作ったことがあるのです。
記事にもしたのだけど、あれは何年前だったかなぁ…
食感も楽しくて美味しいですよね~^^
すっかり忘れておりました。
思い出させてくれてありがとう♪KEIKOちゃん^^

切干大根の戻し汁でも美味しいお味噌汁ができるなんて初耳でした♪
もちろん、やってみまーす^^

海老チリマヨも美味しそう~
ビールが止まりませんわ(^m^)
いつもホントにご馳走だね~
ご主人もとっても幸せだと思います(人´▽`)
[2014/07/03 10:57] | URL | くま子 #- [ 編集 ]
いつも仕事で疲れて帰っているのに、毎日美味しい食事を作ってくれて本当にありがとう。
エビチリ、とてもおいしかったので、また是非機会があれば作ってください。
不器用ですが、私も休みの日には何か作ってみますね。
[2014/07/03 12:14] | URL | KEIKOちゃんの旦那 #- [ 編集 ]
おおおっ☆ くま子さんも切干大根のナムルを作ったことあったんですね!
やはり、お料理上手な人は発想力が素晴らしいわ (^o^)

私なんて 「切干大根=煮物」しか浮かばない ^_^;

お味噌汁、ホント美味しかったですよ~ (^o^)/
くま子さんも是非是非☆

[2014/07/03 12:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
まあまあ どなたかしらと思ったら!
ご主人様ではありませんか~♪♪
キャー メッセージありがとう (^o^)

うんうん 海老チリマヨ美味しかったよね♪
また作るよ~ \(^o^)/

何作ってくれるのかな?
うきゃ~楽しみだな!
[2014/07/03 12:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
牡蠣も入ったシーフードミックスがあるんだ!使い勝手よさそう^^いいね♪
そして、またまたおいしく作ってくれて、めちゃめちゃ褒められてるー(〃∀〃♪)ワーイ☆
私じゃなくて、干物のおかげだよ~ん(笑)
ホント干物様々(^人^)☆
(近いうちに私のブログで紹介させていただくね^^)
そして、旦那様がこっそりコメントくれるなんて、もぉ~!!すごい素敵☆
しかも旦那様のメッセージ!!が愛情いっぱいで♪
ほんわか素敵夫婦だぁ~~\(*^▽^*)/☆
今日は女子会楽しんでるんだね~^^
飲み過ぎ注意だよん( ´ ▽ ` )ノ♪☆
楽しい週末を~ヾ^^
[2014/07/04 17:10] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

干大根ナムル、ホント美味しかったよ~♪
杏ちゃんのレシピ何度も確認して作ったよ(^O^)
我が家のレパートリーがおかげさまで広がりつつあります!!

きゃー(^o^) また紹介いていただけるなんて光栄です
感謝(^人^)

酔っぱらいKEIKOでした ^_^;
[2014/07/04 23:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/74-3dd31338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |