スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大豆イソフラボンをダブル摂取☆美肌になれるかな♪
土曜日の晩ごはん☆

冷蔵庫を開けたら…ギャアまずい!
厚揚げとお豆腐の賞味期限が迫ってる~ (°∀°)

今日はこれを使わなければ!


ダブルイソフラボンのごはん


今日は仲良く横並びに座って♪
厚揚げとお豆腐 イソフラボンのダブル摂取 (^O^)

プリプリ美肌になれるかな~ (*^^*)



厚揚げと豚肉のちょいピリ辛


豚肉と厚揚げは炒め煮にしました
ニンニク、豆板醤を入れてちょいピリ辛に☆

大根を縦にスライスした上に厚揚げ
厚揚げの上に豚肉
煮汁をかけてネギをフリフリ


白和え


白和えが食べたいなあって、いつか主人が言っての思い出して…
人参と枝豆があったので入れてみました


子供の頃は母のお手伝いで 白和えはよく作ってました
あの頃はコンビニなんてなかったし
スーパーも遅くまでやってないし…
働いてた母は大変だったろうなって 時々思い出します


牡蠣のオリーブオイル漬


以前デパートの物産展で買ったもの

パスタにして使おうかなと思ってたんだけど…


キャベツと牡蠣の蒸しもの


キャベツと一緒に蒸してみました

キャベツがたっぷりだったので ちょっとお塩を足して


薫製たまご他


生エビをマヨネーズと柚子こしょうで和えてみました
柚子こしょうはお友達のかずちゃんからのいただきもの

生協で買ったうずらの薫製たまご

厚揚げと豚肉をお写真用に一部盛り付け
後程 ここへ各自ガサッと取っていただきます


今日は並びで

お 小鳥ペアのささやきが…☆


「KEIKOちゃん 昨日はたらふくワイン飲んでたけど…
今日はどうするのかな~?」

「さすがに今日は休肝日にするんじゃないの~」


…そうなの~休肝日にするつもりでいたんですよ
でもでも~休日出勤から帰宅した主人が…

「飲みたくなって買ってきちゃったよ~ (^O^)」



恒例の手タレ


それじゃあ つきあいますよ 仕方ないですね (^.^)



恒例の手タレ


最近 登場回数の多い リネンジュさんの小鳥ペア♪


だって~可愛いんですもの (*´-`)
可愛いけど可愛いくなり過ぎず 渋可愛い感じがツボ


リネンジュのくま子さんのブログ「藤カゴのある風景♪」の記事で
私のブログをピックアップしていただきました \(^o^)/

くま子さん ありがとうございます (^人^)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/07/07 00:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<☆七夕の夜はフレッシュバジルとトマトの冷製パスタ☆ | ホーム | 旦那が作ったモーニング☆パート2♪>>
コメント
おはようさん♪


オレです。

最後から
三枚目の写真 とても インパクトが
あって オレ的には…

トップ扱いに したい♪


「すごい インパクトだナ!」
どうなってるのかな?…
と思わせて!

そして
今の トップのヤツが
続いて 二枚目に 並ぶと 「なるほど…」と
分かって 面白い!!


思ったナ♪

でも
これは オレの勝手な解釈!!

じゃ。
シゴト はじめヨ♪
[2014/07/07 10:30] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリックさんへ☆

なるほどねぇ~ いただいたコメントと写真を何度も確認しました!

ノリックさんのアドバイスではたと気付きましたよ
自分の中で 全体写真→料理を個別アップと詳細写真→角度を変えた全体写真
って…いつの間にやら自分の中で決めちゃってたってことを (°∀°)

確かに ノリックさんの言われる順番の方がインパクトあるなって思った☆
色々工夫してやってみます

貴重な意見をありがとうございます ノリックさん (^人^)
ますますブログが楽しくなっちゃうわ♪♪



[2014/07/07 12:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/78-8e04dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
