インドの風を感じる?ビリヤ二の晩ごはん☆
先月のいつだったかな~?の晩ごはん☆


「KEIちゃん カレー的な匂いがするじゃない (^o^)」
帰宅して開口一番の主人の言葉

カレー的ってとこが なかなか冴えてるわよ♪

インドの風を感じるかしら~?
本日は ビリヤ二の晩ごはん!


ビリヤ二ごはんアップ


何々?? ビリヤ二って何ですのん?


おっほ これですわよん (^o^)/


無印のビリヤ二


知ったげに言いましたが 実は無印の手作りキット
鶏肉とお米とこれを炊飯器で炊くだけ
インド風の炊き込みピラフ


普通に盛って写真撮ったら
単なる茶色の物体になりそうなので
チーズのお星様でちょっぴりおめかし☆


ビリヤ二ごはん


おうちの中に
インド料理店のようなスパイシーな香りが広がります

無印のグリーンカレーのキットが好きで
よく買うんだけど
これもよさそうじゃん♪って思って買ってみました
なかなか美味しかったですよ!


もらいものミスド


いつも美味しいお野菜をくれる後輩ちゃん

「買いすぎちゃったのでお裾分けです 旦那さんと食べてくださいね」って
ミスドのドーナツをくれました

もらってばかりだわん いつもありがとう (^人^)


可愛く盛り付けしようと思って
100円ショップのピックを刺してみた

可愛いような ちょっと奇妙なような気も…f(^_^;


ビリヤ二ごはん2


バーニャカウダ
アヒージョ
エッグベネディクト…

すっかり聞きなれたメニューも、一番最初に聞いた時は
それって何ですのん??って思ったものです
数年前までは 全く知らなかったもんね~

これからも 今は知らないけど定番化していくメニューって
出てくるんだろうな~

「今日 何食べる?」

私達の選択肢は無限にあります
だからこそ みんな何食べてるんだろうって
気になるのかもしれませんね (^-^)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/07/10 20:40 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<美味しい珈琲とワッフル♪夕食はお肉もお魚もね☆ | ホーム | **休日のモーニングはラブたま!だよん**>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
ビリヤ二・・・??
私も知らなかったぁ~!!
うふふ♪
数年後に大流行してて、ふっ!と思い返す時、
「あ~KEIKOちゃんところで、見たやつ~^^♪」
って思い出すよーになるんだよ(笑)
最後から3行目素敵だね☆
選択肢が無限な限り、作るお料理も無限だわ~♪
(あ、ビリヤニの袋を豚さんが見上げつつ抑えてる感じがツボです 笑)
今週もお疲れ様!素敵な週末をね~ヾ^^
[2014/07/11 19:31] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

ビリヤ二 流行るといいなあ~
結構美味しかったよ♪
杏ちゃんみたいにお料理上手な人は
作る料理もホント無限大だね!
レシピ本出版できるんじゃない? (^O^)

金ブタちゃん気付いてくれたんだ うふふ♪
袋開ける前に写真撮っておこうと思っててたのに
すっかり忘れちゃっててね~
慌てて空を撮ったので置いてみたのよん (^q^)
[2014/07/12 16:00] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/81-22fc943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |