スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風♪
月曜日の晩ごはん☆

旦那の実家でいただいたお野菜をたっぷり使って(^-^)


ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風


ピーマンの肉詰め
鮭とラタトゥイユのグラタン風
タコとキュウリの酢の物
厚揚げと水菜の煮物
プチトマト


鮭とラタトゥイユのグラタン風


鮭とラタトゥイユのグラタン風☆
久々にスキレットを使いました

これね、昨晩の晩ごはんのリメイク料理♪



鮭のバター焼き


美味しそうな生鮭をスーパーで見つけたので
昨晩はバター焼きに

4切れ焼いて2切れ食べ、もう2切れ残しておいて
この晩ごはんの後 ラタトゥイユを作っておきました


バター焼きの鮭は 骨を抜いてほぐし ラタトゥイユと混ぜ
粉チーズととろけるチーズをのせてオーブンへ♪


旦那は魚の皮が苦手なのよん

バター焼きの時はぺローンとはがして残してたけど
オーブンで焼いて皮がパリッとしたからかな?
今日のは美味しいって食べてくれました (^o^)v


ピーマンの肉詰め


今の時期 ピーマンがよくできるらしい
実家からたんまりともらってきました!


ピーマンってちょっと苦いから 子供は苦手だったりしますよね
でも 肉詰めにしたらピーマンが甘くなって美味しいのよね☆


子供の時 ピーマンの肉詰めのお味に感動した私は
大量にピーマンが手に入ったり
肉厚なデカピーマンをスーパーで見かけると
つい肉詰めを作りたくなってしまいます (^_^)


ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風2


「苦手な魚も美味しく食べれて
大好きなお肉もあって 美味しいよ―KEIちゃん☆ \(^o^)/」


旦那様から嬉しいお言葉 いただきっ (^_^)v


ピーマンの肉詰めシュワシュワで乾杯


今日は麦シュワ(ビール) じゃなくってシュワシュワ(ただの炭酸水)


この家は毎日よく呑むなあって思ってたでしょ?(^q^)

たまには休肝日も あるのよん うふ♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/07/18 00:09 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<まろやかだけど刺激的☆ピリッと豆乳豚キムチうどん | ホーム | *モーニング珈琲はスーパーリッチな味わい*>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
枝豆風にトマト~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。カワイイ☆
ホント、苦手なものをおいしい♪って食べてもらえた時、すごくうれしいよね^^
「鮭とラタトゥイユのグラタン風」すごくおいしそうだわぁ♪
それにね、ピーマンの肉詰め!!わかる!!
私子供の頃はピーマンも他のお野菜も結構苦手だったの。
だけれど、肉詰めって美味しく食べられちゃうんだよねぇ。
で、大人になっても時々無性にピーマンの肉詰め食べたくなる~(笑)
↓コメ♪
あはは☆私も怖がられる(笑)
ホントだね。
可愛く♪甘えて♪〆めるところはびしっ!!と〆て☆っていうのが
うまくやっていくのに必要なのかもねぇ~(^_-)-☆
あ!茶色の小鳥さん♪一番好みかも~♪
探してきます^-^ゞ
[2014/07/18 17:02] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
わぁ~食後にラタトゥイユ作ったのですか??
素晴らしいKEIKOちゃん!
やっぱり尊敬します
確かに、ラタトゥイユって翌日の方が美味しいですものね^^
でもその美味しくなったのを
なんとグラタン風にー!?
トロ~ンと至福のお味になったことでしょうね~(´ー`人)
とっても美味しそう

私も、ピーマン肉詰めよく作ります^^
運動会のお弁当では定番(^m^)
美味しいよね~ これ、いつまで経っても美味しいよね~
ビールにもご飯にも合うし、
そして飽きない
日本のご馳走だと思います^^

いつもお花が綺麗ですね^^
ちょこんとバラ手毬も嬉しいです~♪
[2014/07/18 20:39] | URL | くま子 #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

> 枝豆風にトマト~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。カワイイ☆

ありがとう!言われてみて、ほほーホントだ!と気付いた(笑)
普通に盛ろうと思ったんだけど、コロッコロッ転がるんで
葉っぱのお皿にのっけたのよ♪
うんうん、ピーマンの肉詰めってホント美味しい
杏ちゃん苦手なお野菜が結構あったのね―
でも今は、お野菜をたくさん使って料理してるもんね! 偉いわん(^-^)

> あ!茶色の小鳥さん♪一番好みかも~♪
私もお気に入りだよ
今さらながら小鳥の雑貨好きなんだな私って思った(^O^)
杏ちゃんも怖がられるの?(^q^)
一緒だね♪
きっと、うちの夫婦と杏ちゃんのご夫婦って
似たような会話をたくさんしてると思う (^-^)

[2014/07/18 22:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
くま子さんへ☆

> 私も、ピーマン肉詰めよく作ります^^
> 運動会のお弁当では定番(^m^)
いいないいな!くま子さんの手作りのお弁当見てみたいなぁ♪
おうちカフェでくま弁のお写真 ブログにいかがですか?
期待してます(^q^)

ピーマンの肉詰めは翌日のお弁当に入れました
ホント飽きない味ですよね 

お花生けるのはあんまり得意じゃないけど…
テーブルのレッスンでは毎回アレンジがあるので
少しは慣れてきました(^-^)
お花のある生活っていいですよね
キャンドルとの相性もバッチリだしね☆

[2014/07/18 22:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/88-bcfb6723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
