まろやかだけど刺激的☆ピリッと豆乳豚キムチうどん
木曜日の晩ごはん☆


皆様のお住まいの近くに 丸亀製麺あります? 人気の讃岐うどんのお店

最近お店の前を通る度に 「豆乳豚キムチ」の旗が目に入って
限定商品なんだろなぁ 魅力的お名前ね☆って気になってました―
まだ食べたことないけどね


自分なりのイメージで 作ってみよっかな♪


まろやかだけど ちょっとピリ辛で刺激的
冷たい豆乳豚キムチうどん KEIKO流 (^_^)v


豆乳キムチうどん


無調整豆乳、白味噌を昆布出汁でのばします
そこに白菜キムチとカクテキを小さく切ったものを入れますよ
キムチの汁もね すりごまも
お醤油と塩で味を調整して 冷蔵庫で冷やしておきます


湯がいて冷たくした讃岐うどんをお皿に入れ
豚肉の冷しゃぶをたっぷりのせて
その上にミョウガをトッピング
冷やしておいたスープをかけて ネギをパラパラ散らして 完成 (^^)/



まろやかだけど刺激的☆豆乳キムチうどん


冷たいものは冷たいうちに
あったかいものはあったかく出したいので
旦那の分は後でね♪


今日は自分の分だけの コーディネート☆


揚げ出し豆腐のきのこあんかけ


またまたお豆腐の賞味期限が迫ってた(^o^;)


揚げ出し豆腐…のつもりだったんだけど
上手に揚げれなかったのよ (-.-)

結局 シメジのあんかけにしちゃった
あんには生姜パウダー入れたので こちらもちょっぴりピリリ


まろやかだけど刺激的☆豆乳キムチうどん


「まろやかで優しいけどちょいピリ辛で刺激的
まるで私のことみたいでしょ? (^O^) 」

と 旦那に言ってみたら…
「KEIちゃんはピリ辛じゃなくって激辛じゃない?」 
だってさぁ…( ̄▽ ̄;)


冷たいおうどん 今の時期はやけに恋しい
あれも美味しかったよなぁ

キャンドルと花と小鳥ちゃん


お花のアレンジ だいぶくたびれてきたので解体
今日はキャンドルと一緒に飾ってみました


キャンドルホルダー だいぶ前に買ったんだけど
くま子さんとこのこれ
多分同じかな?


お手頃なのにオシャレ 置いてるだけで絵になりますよん♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 00:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<*おうちカフェにお外カフェ♪のんびりと幸せなひととき* | ホーム | ピーマンの肉詰め&鮭とラタトゥイユのグラタン風♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/89-4a5ccf58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |