*おうちカフェにお外カフェ♪のんびりと幸せなひととき*
今日から三連休スタートです!わぁい\(^o^)/

嬉しくて昨日夜更かししたわりに 早く目が覚めました♪
皆さんどんな連休を過ごされますか?
旅行に行かれる方 楽しんできてくださいね!

さて 昨日のおうちカフェ☆

いただきもののお花と


立派なお花をいただいたのでパチリ☆

テーブルコーデ的には 香りの強いお花はNGなんだけど
自分のおひとりさまテーブルだから ま よしとしちゃおう!

うちの母から旦那の実家へお中元→我が家へいただいたモロゾフのゼリー
今日のはブルーベリーでした

金曜日の夕暮れ クーラーで涼みながら 
三連休の喜びをゼリーと共に噛みしめる 幸せなひととき(*´-`)



いつぞやのパンケーキ名前入り


いつぞやの パンケーキ


この写真 ブログ始める前に撮った分だと思う
お料理の写真 ちょいちょい撮ってました

この頃はまさか自分がブログ始めるとは
夢にも思わなかった

おかげさまで 楽しい日々を送らせていただいてます (^人^)


フルーツヨーグルトの隣は
台なしキッシュを切り分けたもの



さて ここからはお外カフェ☆


クレマスイーツ


今週の月曜日 実は有休でした

病院へ定期検査に行き 珍しく午後休を取った旦那と合流
銀行や役所であれこれ手続きを終えた後 
お茶しよかってことになり こちらへ♪


我が家のリピート率 ダントツのナンバーワンカフェ
クレマスイーツ

久々に行ったら 壁に子リスちゃんの時計が!
可愛い♪♪

本日も旦那様のおごりよん (^o^)v


クレマスイーツでお茶


こちらのお店 一階はケーキ屋さん
二階はカフェスペースになってます

皆さんカフェがあるのをご存じないのか 圧倒的に持ち帰る人が多い
なので 人の入りもほどよく のんびりとリラックスして過ごせます

お茶をしながら 主人はここで仕事をしたり勉強したり
私は雑誌見たりタブレットいじったり
各々好きな時間を過ごしたりする日もあれば
おしゃべりに花が咲く日もあります


主人セレクトケーキ


主人セレクトのケーキ


赤い部分がラズベリーで白いとこがライチ だったかな
つるりんと 爽やかなお味


ブルーベリータルト


こちらが KEIKOセレクト
ブルーベリータルト


やはり あの日以来
ブルーベリーがマイブームになっているようです(^O^)


あぁ タルトって美味しいわぁ(*^^*)
おうちカフェも楽しいけど お外カフェもやっぱいいよね♪



あー写真見てたら行きたくなってきた
三連休だし もしかするとまた行ってるかもね (^-^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/07/19 06:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<5種のオープンサンド♪あなたはどれがお好き? | ホーム | まろやかだけど刺激的☆ピリッと豆乳豚キムチうどん>>
コメント
お花とっても綺麗
ワタシもお花の香りはあまり気にせず
テーブルに置いちゃいます
女性の強い香水はヒくけどお花の香りは許せる(^m^)

たまにはのんびりカフェで甘いものでも食べたいな~
このお休みもちょっと忙しくなりそうです
主婦は平日が極楽(i∀i*)

ps.
KEIKOさんのお友達のAさんから
コメント貰いました~^^
素敵な繋がりから輪が広がるのってとっても嬉しい!
ありがとうKEIKOさん
Aさんにもよろしくお伝えくださいませ♪

[2014/07/19 10:54] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

お花ほめていただいて嬉しいです!

職場の受付に飾ってて、いつもは金曜日に受付嬢が持って帰るんですが
小さい子供がいるとひっくり返したりして危ないらしく
私が引き取って帰りました(^-^)

狭い我が家には少々立派過ぎますが
ユリの香りって癒されますよね♪

> KEIKOさんのお友達のAさんから
> コメント貰いました~^^

あーそうなんだぁ!
私の周りにもほ助さんファンが増えつつありますよん(^^)/
本もしっかり宣伝しております!

ほ助さんは忙しい連休なのですね
主婦の仕事はきりないしねー(^o^;)
間で美味しいお茶なぞ飲んで ほっと一息ついて下さいね♪


[2014/07/19 11:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
私もブログ始める前にもお写真ちょこちょこ撮ってたのだけれど、全然見せられないぃ(笑)
KEIKOちゃん、ブログ始める前もお写真もお料理も素敵☆
テーブルコーディネートもだけれど、きっと美的センスがすぐれてるのよぉ*^o^*
うん、うちも香りの強いお花はテーブルにはあまり。大きなお花は玄関に飾るけれど、
ブログやってると、せっかくだからきっと載せるわ^^
お外カフェも素敵♪
のんびりした時間って大切だね☆
[2014/07/19 18:27] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

連休いかがお過ごしかな?
こっちは蒸し暑さMAXだよん(´Д`)

きゃーいっぱいほめてくれてありがとう!
そうそう、ブログやってるとつい写真撮りたくなる
今、夕ごはんの写真撮ったんだけど
やっぱお花入れてしもうた (^o^;)
花の命は短いから 写真に残しておきたい!
ブログだとまたいろんな日とに見ていただけるしね♪

杏ちゃんものんびりリラーックスしてね (^^)/
[2014/07/19 18:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/90-2328eb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |