5種のオープンサンド♪あなたはどれがお好き?
三連休初日のモーニング♪


行きつけのパン屋さんで
サンドイッチ用にカットしてもらった食パンを使って
5種のオープンサンド☆

あなたはどれが一番お好き? (^O^)


オープンサンド5種


①とろけるチーズとタルタルソースの上にプチトマト

②バジルとクミンの風味香る たまごとベーコン 

③黒ゴマ根菜サラダにちくわトッピング

④実家のゴーヤとベーコン

⑤葡萄果汁入りマスタードにチーズと蜂蜜のっけ


オープンサンド5種2


ゴーヤは苦味を取りたかったので
スライスして塩と砂糖をまぜて30分放置
洗い流してオリーブオイルで炒めて あら熱取れたら冷蔵庫へ

この行程 
先日病院の待合室のテレビで観た 地元の情報番組のまねっこ
あれはサラダ作りの行程でしたが

とりあえずここまでやっとけば何かに使えるだろうと
昨晩仕込んでおいたもの

黒ゴマ根菜サラダは 生協の盛るだけの便利なやつ
⑤のサンドは先日の女子会コーダリーへのオマージュ


オープンサンド5種3


さあさあ! 5種類のオープンサンドの食べ比べ☆
白いお皿に取って召し上がれ \(^o^)/



オープンサンドを取り分けて


サンドの隣は 
フルーツグラノーラとマンゴージャムのっけのヨーグルト


アヲハタジャムデッキに行った時 試食したのよマンゴージャム
これが美味しくってさぁ(^O^)
最近はまっております!

私の中で ブルーベリーブームの次はマンゴーブーム到来の予感…



オープンサンド5種のモーニング


「ねえねえ どれが一番美味しかった?」

「どれも美味しかったよー あえて言うなら⑤かな」


えーそうなんじゃぁぁぁ (°∀°)


作る行程は一番簡単やのに
あの甘じょっぱさがクセになるんよねぇ
まいりやした プロのテクニック 恐るべし(^_^;)

美味しいもん作るには たまにはプロのお料理も
食べに行かなきゃぁなりませぬな☆


「ところでKEIちゃん パンってもうないん?」
えー足りんかったの?(゜ロ゜)



パンの隣にパンダ!


追加でもう一枚焼きました
残りの具材で適当に(^-^)

「あ パンの隣にパンダ!」

おぉっ☆ 上手いこと言いましたね (^^)d


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/07/19 12:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<*マメ&マメなおうちカフェ* | ホーム | *おうちカフェにお外カフェ♪のんびりと幸せなひととき*>>
コメント
KEIKOちゃん、こんばんはぁ^^
②バジルとクミンに卵とベーコン♪
おっと、
④ゴーヤとベーコンもいいわ♪
⑤チーズの塩気と蜂蜜って大好きな組み合わせ♪
ちょっとー!!選べないよぉ(笑)

2人だと、ホットプレートってなかなか出さないんだけれど、
朝からこーいう使い方いいなぁ♪
前日夜お好み焼きとか焼肉やって、翌日朝トースト祭りとか^^
KEIKOちゃん、マメだわ♪尊敬~☆ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

パンダちゃん♪
青いマットの海の上にぷか~り♪から、
青いお皿の上にぷか~りだね^^
お!しかもカメラ目線☆
[2014/07/20 23:00] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]

杏ちゃん♪

キレイどころが 揃ってル!

なら
オレは ゴーヤとベーコンさんで
お願いします…

最初は
オトモダチから というコトで♪

じゃ。
[2014/07/21 06:28] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

そっかーホットプレートに見えるね!
我が家にはオーブントースターがなくってさ
高いもんじゃないし買おうと思えば買えるけど
なんせ今の家 台所が狭くって(*_*)
オーブンーで焼いたのをそのまんま並べたの☆
パンを三角に切ったもんだから いっぺんにたくさん
焼けるよう 向きもあえてバラバラに置いてみたよ♪
うんうん(^O^)どれも美味しかった
サンドイッチ用のパン薄いからカリッとなるしね
ペロリといけちゃったわ♪

パンダが海の上にぷかーり♪
杏ちゃんビンゴ! まさにそのイメージよん
毎日暑いんだもん(´Д`)ついつい涼を求めてしまうわ
[2014/07/21 07:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリックさんへ☆

> 最初は
> オトモダチから というコトで♪
キャハハ (^O^) 
ナイスコメント!朝からツボにはまった(笑)
ほうほう 
ノリック先生はゴーヤとベーコンが
お好みなんじゃねぇ (^_^)

杏ちゃんとこでコメント欄見てたら
二人の会話のやりとりがすごい面白いの♪
いっつも読んで楽しんでるよ
人気ブロガーはコメントのセンスも抜群ですね!




[2014/07/21 07:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/91-0489755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |