*マメ&マメなおうちカフェ*
土曜日のおうちカフェ♪

旦那は午後から休日出勤
昨日の生協で届いたアレを食べよっかしらん☆


大人気まめぞうプリン


抹茶と豆乳
この言葉に 非常に弱い私(笑)


旦那は昨日の夜 食べておりました



まめぞうプリンと黒豆


お皿に入れかえようとしたけど
まめぞうプリンはとってもやわらかい
ビニールの蓋だけベリッと取りました


隣の黒いのは 我が家では定番 母の黒豆


いつもはヨーグルトに入れて食べるんだけど
今朝ヨーグルトを食べたので 今日はそのままで

マメ&マメの うまうまおやつタイム♪


まめぞうプリンと黒豆☆名前入り


あれれ? KEIKOちゃん 昼から呑んでるの? って思った?


グラスの中身は 緑茶ダージリンです
ベルガモットの香りがいいのよん

一人 気分だけは優雅に過ごす おうちカフェ♪


いつかのモーニング


この写真も ブログ始める前に撮ったものだった気がする
ほら ここにもあるでしょ 黒豆ちゃん☆


お気に入りの本


最近買った本です


一年前 私二週間ほど入院してました
術後すぐは無理だけど、術前と退院前ってすごく暇で…

お食事できない時もあったからレシピ本は見る気になれず
びっしり活字のある本も読む気しない


で 持ってきてたのがこの本の 一つ前バージョンの本でした


病院のベッドの上で 素敵なインテリアの写真を眺めながら
退院したら 今まで以上におうちの暮らしを楽しもう
大切にしていこうって 思ったものです


入院中 トイレに携帯電話をうっかり流してしまって!
スマホにしようと退院後ショップへ駆け込んだ時
ドコモのお兄さんに 携帯とは別にオススメされた タブレット☆


あれがなかったら きっとブログもやってなかったと思います
まさに 怪我の功名

あ ご心配なく! 今の私はいたって元気モリモリですよ p(^-^)q


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/07/19 16:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<☆てんやわんやでパスタ二種☆ | ホーム | 5種のオープンサンド♪あなたはどれがお好き?>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
マメ&マメと、
抹茶&緑茶ダージリンだぁ♪
私もお豆や豆乳って好き♪
黒い食材って身体に良いっていうし、お母様が作ってくれたお豆だと安心して美味しく食べられるね^^
驚くことに、1年ちょっと前、私は昨年3月頃1週間程入院してたの。
あ、今は元気だけれど^^
きっと携帯が流れてった時は、驚いたなんてもんじゃなかっただろうに^-^;
本当に何がどー繋がるかって、不思議だね☆
[2014/07/21 15:41] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

お豆や豆乳美味しいよね♪
豆乳のうまさはハマると抜けられない(笑)
びっくりしたよ!!何と杏ちゃんも入院経験が!
しかも一年ちょっと前!?
なんとも共通点が多いねー私達 
杏ちゃんも今は元気ならよかった(^-^)
うちはねー私の入院中、旦那は旦那でチャリにぶつけられて
肋骨折って一日入院したのよ(°∀°)
あの時はホントたまげた!
今は旦那も元気だなんだけどね
ホント、人生って何起こるかわかんないし不思議よね


[2014/07/21 15:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/92-181a1380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |