スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
♪♪ホットサンドでモーニング♪♪
日曜日のモーニング♪


サンドイッチ用のパンが4枚残ってたので
今日はホットサンドにしました☆


たまごとキャベツのホットサンドアップ


やっぱりかわいい! スタジオエムのプレートで♪

これじゃあ中身がわからんね (^o^;)
ホットサンドには スクランブルエッグ、キャベツ、チーズ入ってます
ケチャップとマヨネーズもね



たまごとキャベツのホットサンドモーニング


ホットサンドはホットサンドメーカーで焼いてます

一度に二枚並べて焼けるんだけど はみ出そうなので
真ん中にドンと一枚のせて焼いてます

中央の焼き目にそってキッチンバサミでチョキチョキ☆


アンチョビちくわ


断面写真撮ればよかったな (^o^;)

ホットサンドは焼きたてが美味しいので
すっかり写真のことは忘れてかぶりつき♪
シャキシャキっと キャベツが美味しいよ!


ちくわにアンチョビ
ちょびっと粉チーズふって 焼いてみました
アンチョビの量が少し多かったので味濃かったわ
キュウリと一緒に食べるとちょうどよかったです

でも こりゃ完全にお酒のつまみだわ(笑)


ホットサンドのサブおかず


ヨーグルトはちょびっとしか残ってませんでした
フルーツグラノーラにマンゴージャムのせ 
昨日の朝と同じじゃね

ほら でもガラスの器も可愛いでしょ♪


ホットサンドのモーニング横から


食後に二人でテレビを観ておりました
上沼恵美子さん司会のバラエティー番組


「旦那とは毎日一緒じゃなくてええわぁ 飽きますよ
週に二回会えば十分ですよー」

軽快なトークに 二人して笑いながら観てました (^O^)


ダブルでこぶたちゃん



たまに「今日は飲みがあるから晩ごはんいらないよ」って言われると
楽できるのが妙に嬉しいし 

洗面所の電気消し忘れ 何回言っても直らないし
風呂になかなか入らずすぐ寝ちゃうし
ムキ~ッ( ̄^ ̄) ってなることも たくさんあるけど…


でも やっぱり二人が楽しいわ♪


二匹のこぶたちゃんみたいに
ごろんと並んでテレビ観てる時間が 至福の時

ヤバイ 体型も揃ってこぶたちゃんになりそうだ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/07/20 12:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新しいお仲間と☆スモークサーモンのオープンサンド♪ | ホーム | ☆てんやわんやでパスタ二種☆>>
コメント

オレです。

KEIKOちゃん
ちょっと 教えて?

あ こんにちは。

この
ホットサンド…
写真で見ると 斜めに焼き筋が入っているのは
どのようにして できたもの?

説明を 読むと…

>真ん中にドンと一枚のせて焼いてます…

ということは ハサミで切って
長方形のサンドが 二個出来るってコト?

それと これは
パンの回りがプレスされて 開かないようになってるの?

これを 聞いた理由は…

ムカシ
写真を勉強していた頃…
同時に もうシゴトもしていて
スタジオの 先輩のデザイナーに 原宿か青山か どっかの
カフェ系のお店に お昼を食べに 連れて行ってもらって…

そのお店で 多分
クロックムッシュという 名前のものを
ご馳走になったことがあるんダ!

それと かなり
雰囲気が似ていて 懐かしく思えてネ!!

もぉ
うん十年も 前のことなんだけど…

じゃ。
[2014/07/23 17:28] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
おぉー♪ホットサンド!具だくさんだね♪
私しばらく使ってない←なんかこんなのばかり(笑)
そーね♪お休みののんびり朝食とかに使わなくちゃ♪
世の中の夫婦って、生まれ変わっても同じ人と夫婦になりたい!って思わない人半分以上いるらしいけれど、
そんな話を聞いても、やっぱりうちは「また一緒になりたいねー☆」と話をします^^
(私のこと怖いくせに笑)
うん☆やっぱり2人が楽しいね*^o^*
[2014/07/23 17:55] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
ノリックさんへ☆

うちのホットサンドメーカー、ホントは二枚並べて焼くと
ぐるっと回りがプレスされ、合わせて斜めに一本線が入る感じでプレスされます☆
でもそれだと結構キツキツで、耳がはみ出ちゃったりするのよん
ホットサンドってカリカリの耳が美味しいから
真ん中に置くと、縦に一本線が入る感じでプレスされ、半端な位置に斜めプレス線が入ります
パン全体がスッポリ機械の中に入るので 耳もカリカリに焼けます
縦の一本線をハサミ切るので、長方形のサンドが二枚できる形になるのですよ♪

ノリックさんの懐かしい想い出を 引き出したようですね!
食べ物が絡む想い出ってすごく印象的で
ふとした時に鮮明に思い出したりしますよね(^_^)

クロックムッシュを美味しそうにほうばるノリック青年
絵が浮かびましたよ (^ー^)



[2014/07/23 22:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

ホットサンドも子供の時、よく母のお手伝いで作ってたんだぁ☆
うちの旦那サンドイッチが好きなんで
ホットサンドしたら喜ぶだろうなと思ってね
数年前にホットサンドメーカー買ったのよ(^.^)
ホットサンドって 結構何入れてもイケるので
前日の残りのおかずとか入れたりするよ♪
杏ちゃんなら、ええ!?このをホットサンドにするの?って
意外だけど激ウマなホットサンド、できそうだわ(^O^)

杏ちゃんご夫婦 仲良しさんで素敵 (*^^*)
奥さんはねー 怖いぐらいがちょうどいいのよん (^^)v

[2014/07/23 22:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/94-17f009d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
