スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の豚カツ定食☆ビールもグイッといっちゃうよ♪
月曜日の晩ごはん☆


旦那とスーパーに行った時 お肉を適当に選んでねと頼み
他のコーナーを物色しておりました

家に戻って買ったものを冷蔵庫に納めてたら…


あ またカレー用のお肉! (*_*)

ホント旦那はカレー好き いつの間にやらルーまで!
このお肉はすぐ使わないから冷凍庫行き決定


それから…えー!? 豚カツ用のお肉じゃん
これはやはり豚カツ作ってねってアピール?


正直 家ではあまり揚げ物しないんですよ
汚れるし、小麦粉→卵→パン粉の行程が
めんどうだしぃ暑いしぃ (;´д`)


でもたまにはね 頑張ってみるかぁ…


豚カツアップ


豚カツ☆

揚げるのもちょっと苦手(-.-) 油が散りそうでキョワイ

パン粉がなかったので 残ってたパンを
ミルサーにかけて作りましたよ


豚カツ定食


そんなこんなで 今日は豚カツ定食♪
ビールが進んじゃうぜい (^O^)


豚カツ二種


パン粉ね 途中で足りなくなってしまい
どうしようか…何か代用品はないかと考えて
白すりごまと黒ゴマが少し残ってたので 使ってみた

プチトマトの手前のが そのゴマカツね

ふと 杏ちゃんのあのレシピが頭に浮かんで
ゴマをつけることを思いついたのでした(^-^)

ゴマが剥がれないように優しく扱ってね♪
杏ちゃんからアドバイスをいただいてたの

ゴマ ちゃんとくっつくもんなんだね!



オクラもずく


オクラもずく


ゴーヤサラダとアンヒョビピーマン


ゴーヤとミョウガのサラダ

グリーンと黄色のピーマンのアンヒョビ炒め
こちらは多めに作ったので…



アンチョビピーマン弁当用


お弁当用にカップに入れて冷凍庫へ☆
これがあると 朝のお弁当作りが楽チンです

お弁当のブログされてる方 尊敬します!
私は朝はもうワタワタ準備してるから
写真撮る余裕ナッシングです(-_-;)


いつか早起きして やってみるかなぁ…って
起きれないんだよなぁ (-.-)Zzz・・・・



茄子味噌卵とじ


ナス味噌炒めの卵とじ


昔 母がよく作っておりました
茄子と味噌ってよく合うのよね☆
最後に卵でとじると味がまろやかになる
白いご飯との相性バッチリですよ♪

この料理も杏ちゃんのあのレシピ拝見してて思い出しました


ごはん作りは毎日のこと
今日は何しよう?って悩みますよね(^o^;)

杏ちゃんのブログは アイディアいっぱいレシピの宝庫♪
日々参考にさせてもらってます!
遊びに行ってみてね(^.^)


豚カツ定食ビールとともに


大好きな豚カツを前に
ビールを注ぐ手もウキウキな主人♪


豚カツソースかけの手タレ


ソースがけの手タレもお願いしましたが
なかなかタイミングが難しかったわ (^o^;)

美味しーい!って満足げに豚カツをほうばる旦那の顔を見てたら
仕方ないなぁ また作ってやるかと密かに思う
KEIKOなのでありました (^.^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/07/23 23:50 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<*懐かしい人を想いながら☆バイオレットサラダ* | ホーム | 新しいお仲間と☆スモークサーモンのオープンサンド♪>>
コメント

オレです♪

いぃ いぃ…
ソースがけ!!

こぉいった
ココロミが やがて 実を結ぶ!!

じゃ。
[2014/07/25 08:13] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
このランチョンマット!
チルウィッチのダリアやんねぇ~?
しかもシルバー??
まさに今日、我が家へ届く予定!

ホンマに・・・好み似てるかもですねっ(。-∀-) ニヒ
[2014/07/25 14:43] | URL | ハイパーママ #- [ 編集 ]
ノリックさんへ☆

ソースはとろみある分
落ちてくるスピードがつかみにくいですね 先生

手タレをおだてながら
いい絵が撮れるよう精進しやす o(^o^)o
[2014/07/25 18:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ハイパーママさんへ☆

> チルウィッチのダリアやんねぇ~?
そうそう!それですよん!
> しかもシルバー??
そのとおり!シルバーですよ!
えー!マジですか!?しかも今日届くんだぁ☆

うんうん、好み似てますよ キャオー(*^^*)
このランチョンマットすごくいいですよ♪
ブログでお披露目 楽しみにしてますね (^o^)/~~
[2014/07/25 18:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
私の名前やリンク☆ありがとぉ~☆
驚きとうれしさで。・゚・(*ノД`*)・゚・。(号泣)
私はKEIKOちゃんの話聞いて、
ナスとお野菜の味噌炒めを卵でとじて丼にしたよぉ~♪
うちも子供の頃は卵とじ多かったなぁと、
うん♪なんか懐かしかったぁ~*^-^*
KEIKOちゃん家のはナスいっぱいなんだね^^
チルウィッチのダリア、うちも少し前に買ったの
早くブログに登場させないと(笑)
[2014/07/29 17:03] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

最近ようやっとリンクの小技を習得したの(笑)
杏ちゃんのレシピは詳しいし
作りやすいお料理が多いのですごく参考になるし
たくさんの方に見てもらいたいわ (^O^)
うんうん、ナスと味噌と卵 いいよね!
丼ね! それはご飯が進んじゃうわ(^-^)

> チルウィッチのダリア、うちも少し前に買ったの
そうなんだー☆わーいお揃いだ♪
おしゃれで使いやすいよ!
ブログに登場 楽しみにしてるね(^o^)/

[2014/07/29 21:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/96-bab9f943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
