ひんやりカラフルサラダうどん☆
あちいあちい (;´д`)

仕事終えて帰宅して 温度計見たら35℃
昼間これでもかと熱のこもった我が家は
クーラーをガンガンかけてもなかなか冷えません

木曜日の晩ごはん☆
今日も冷たい麺にしちゃうぞ♪


ひんやりカラフルサラダうどん


ひんやりカラフルサラダうどん

食べる直前まで冷蔵庫で待機!


ひんやりカラフルサラダうどん2


冷蔵庫にあったゴマだれやポン酢を適当に調合
上からザザッとかけて 豪快に混ぜて いただきます


サブおかずは カツオのタタキとカボチャサラダ
職場の先輩からいただいたカボチャを早速調理
炒めたベーコンとチーズが入ってます


サラダうどんのサブおかず


ゴーヤと人参と生姜の炒めもの
あらめと大豆の煮物


これは母作です
我が家まで届けてくれました
あがって散々おしゃべりした後
「なんとこの家は暑いね(-.-)」と言い放って帰っていきました (^^;


ゴーヤと生姜って合うわ☆
夏は色んな方からゴーヤをいただくので 私も作ってみよ(^-^)



ひんやりカラフルサラダうどんの晩ごはん


涼を求めて ここのとこガラスの器の出番が多め


ひんやりカラフルサラダうどんの晩ごはん2


暑いので 髪をお団子にまとめて作業してる私を見て 旦那が一言…
「その髪型ってマスラオみたいじゃね!KEIちゃん (^○^)」 

「マスラオって何?」

「昔 益荒雄ってお相撲さんがいてね イケメン力士だったんだよ」

「エー そうなん? お相撲さんかぁ (-.-) 」


益荒雄さんのイケメンぶりを調べてみようとGoogleで ますらお 
と検索してたら 益荒男 と出てきまして… 


益荒男の意味は「立派な男」だって (°∀°)


その言葉の響きが気に入ったのか
マスラオちゃーん♪マスラオちゃーん♪と私を呼び続ける旦那 (*_*)


ムキャッ( ̄^ ̄) キュートな妻に向かってなんてこったい



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/07/25 22:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<*厚切りトーストモーニング&大人のお子様ランチ* | ホーム | *懐かしい人を想いながら☆バイオレットサラダ*>>
コメント
なにか
変えてる?

写真
めちゃ キレイなんだけど???


オレです。

じゃ。
[2014/07/27 06:09] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリックさんへ☆

ありゃりゃ! さすが先生 気付きましたかぁ エヘヘ (^_^;)
最近ラインカメラをバージョンアップしたら、前より編集機能
が充実しておりまして…少しでも綺麗に見えるよう編集をかけて
いるのです 
あまりコレに頼ってたらよくないのかなあと思いつつも
ついついねぇ… (^-^;
でも構図とかはごまかせないものね!
これからも先生のブログでお勉強します (^○^)


[2014/07/27 10:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/98-c74717cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |